閉じる

会議室のご利用
MEETING ROOM

成果を生む会議は、場所選びから。
軽井沢の静謐な環境が、議論を深め、発想を豊かに。

選ばれる理由
WHY CHOOSE US

軽井沢駅から徒歩で約10分。駅から好立地に位置しながら、豊かな自然に囲まれたホテル軽井沢エレガンスは、日常の喧騒から離れ、落ち着いた環境で会議や研修に集中したいとお考えの皆様に最適なロケーションです。


洗練された空間と、ホテルならではのきめ細やかなサービスが、参加者の皆様の快適な滞在と円滑な議事進行をサポート。少人数の役員会議から、中規模のセミナー、企業研修まで、目的や人数に合わせて柔軟にご利用いただける複数の会場をご用意しております。


窓の外に広がる軽井沢の自然は、議論の合間のリフレッシュや、新たな発想のきっかけにも。
宿泊施設やカフェも併設しており、宿泊を伴う研修や、会議後の懇親会まで、ワンストップでコーディネート可能です。


貴社の重要な会議・研修を成功に導くための上質な環境が、ここにあります。

MEETING ROOM

ご利用目的や人数に合わせて、最適な会場をお選びいただけます。

マリアージュ | Mariage

当ホテルで最も広く、天井高もあるメインバンケットルームです。大きな窓からは軽井沢の自然光がたっぷりと降り注ぎ、開放的な雰囲気の中で、大規模なセミナーや講演会、社員総会などに最適です。

プロジェクターとスクリーン(有料オプション)のご用意もあり、映像を使った効果的な情報共有が可能です。隣接する会場と組み合わせた利用もご相談ください。

広さ260㎡
天井高4.3m
収容人数目安立食120名 / 正餐90名
推奨用途例全体会議、セミナー、講演会、シンポジウム、入社式、キックオフミーティング

ブランシュ | Blanche

マリアージュの次に大きく、より多くの人数に対応可能な中会議室です。多様なレイアウト設定が可能で、会議、研修、セミナー、プレゼンテーションなど、様々なビジネスシーンにご利用いただけます。


プロジェクターとスクリーン(有料オプション)のご用意もあり、映像を使った効果的な情報共有が可能です。隣接する会場と組み合わせた利用もご相談ください。

広さ110㎡
天井高2.6m
収容人数目安36名
推奨用途例中規模会議・セミナー、研修会、プレゼンテーション、製品発表会、採用説明会、グループディスカッション、株主総会(小規模)

アンジュ | Ange

適度な広さで使い勝手の良い、機能的な中会議室です。落ち着いた内装は、集中力を要する会議や研修、グループワークなどに最適です。自然光も入り、閉塞感なく議論を進めることができます。
小規模なセミナーから、部署単位での定例会議、採用活動の会場としても幅広くご活用いただけます。

広さ85㎡
天井高2.7m
収容人数目安20名
推奨用途例中小規模セミナー、企業研修、ワークショップ、分科会、部署会議、役員会議、採用説明会・面接会場

ラウンジ | Lounge

大きな窓から軽井沢の柔らかな光と緑を望む、エレガントで落ち着いたラウンジスペースです。
上質なインテリアに囲まれ、リラックスした雰囲気の中で、少人数での重要な会議や役員ミーティング、ご休憩を兼ねたインフォーマルな打ち合わせに最適です。


普段は談話スペースとしてご利用いただいている空間ならではの、心地よい緊張感と開放感が、自由な発想や円滑なコミュニケーションを促します。

広さ60㎡
天井高4.7m
収容人数目安レイアウトにより変動(例:ソファ席での談話形式 10~15名程度、センターテーブル利用のミーティング形式 10名前後)※詳細はお問い合わせください。
推奨用途例役員会議、VIP応接・待合、重要な商談、少人数での集中討議、ブレイクアウトセッション、インフォーマルミーティング、採用面接(控室としても利用可)
補足当会場は通常ラウンジとして営業しております。会議・ミーティングでのご利用や料金については、時間帯や設営内容により異なりますので、別途お問い合わせください。

ご利用料金のご案内
PRICE PLAN

各会場の基本室料は以下の通りです。ご利用時間に応じてお選びいただけます。

基本室料

会場名広さ(㎡)2時間6時間1日プロジェクター
マリアージュ260㎡124,000円248,000円372,000円あり
ブランシュ110㎡86,000円172,000円258,000円あり
アンジュ85㎡31,000円62,000円93,000円なし
ラウンジ60㎡なし

ご利用時間

10:00~20:00

時間外の料金に関しては、2時間の料金に準じます。

設備・備品
INFORMATION

会議や研修に必要な基本的な設備・備品をご用意しております。ご希望に応じて有料での手配も可能ですので、お気軽にご相談ください。

標準設備(無料)

テーブル、椅子(ご希望のレイアウトに設営いたします)
高速インターネット回線(Wi-Fi)
演台

有料オプション

備品料金
プロジェクター&スクリーンマリアージュ用:55,000円 / ブランシュ用:33,000円
ホワイトボード5,500円
看板要相談
卓上ネームプレート1個550円
音響設備(マイク、スピーカー等)プロジェクター使用料に含む
備品(PC接続ケーブル、延長コード、HDMI端子等)要相談

※上記は会場使用料です。消費税・サービス料が含まれております。
※飲食代、有料オプション備品代は別途申し受けます。
※ご利用時間は搬入から搬出までを含みます。時間外のご利用については別途追加料金を申し受けます。
※ラウンジの会議利用料金については別途お問い合わせください。

会議中のコーヒーブレイクから懇親会まで。ホテルならではの食のおもてなし
CATERING

会議の合間のリフレッシュや、参加者同士の交流を深めるお食事も、ホテルクオリティでご提供いたします。ご予算や目的に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

コーヒーブレイクコーヒー、紅茶、ジュース、ミネラルウォーター、クッキーなどをご用意。 ぜひご相談ください。
ランチ用途に応じてご相談ください。
ディナー・懇親会用途に応じてご相談ください。 ビュッフェ、正餐コースなど多彩なプランをご提案します。

※アレルギー対応やベジタリアンメニューなどもご相談ください。

宿泊研修・オフサイトミーティングもエレガンスで。
OVERNIGHT TRAINING

複数日にわたる研修や、日常から離れた環境での集中討議には、宿泊を伴うご利用がおすすめです。
ホテル軽井沢エレガンスでは、会議室の手配からご宿泊、お食事、さらには周辺でのアクティビティ提案まで、幹事様の負担を軽減し、参加者の満足度を高めるためのトータルサポートをご提供します。

お問い合わせからご利用当日までの流れ
FLOW

  • お問い合わせ

    お電話または専用フォームにて、ご希望の日時、人数、目的などをお知らせください。

  • ヒアリング・お見積り

    担当者よりご連絡し、詳細をお伺いした上で、最適な会場とお見積りをご提案します。

  • 会場下見(ご希望の場合)

    実際の会場の雰囲気や設備をご確認いただけます。

  • ご予約確定

    内容にご承諾いただけましたら、正式にご予約を承ります。

  • 最終お打ち合わせ

    ご利用日前に、当日のスケジュール、レイアウト、必要備品、飲食内容などを最終確認します。

  • ご利用当日

    スタッフがサポートいたします。ごゆっくりと会議・研修にご集中ください。

よくあるご質問
FAQ

Q
インターネット回線(Wi-Fi)について
A

無料でご利用いただけるWi-Fi回線をご用意しております。

Q
備品の持ち込みについて
A

まずは内容をお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください。

Q
宿泊手配について
A

ホテル軽井沢エレガンスにて承ります。 お気軽にお問い合わせください。

Q
荷物の事前送付・事後発送について
A

催事日の2日前よりお荷物のお受け取り・お預かりが可能です。着払いのお荷物はお受け取りできません。 また、ホテルフロントからの発送も承ります。

Q
キャンセルポリシーについて
A

催事日の180日前よりキャンセル料・変更料をご請求させていただきます。

Q
会場下見について
A

他のお客様のご利用がない日時にて会場の下見を承ります。まずはお気軽にお問い合わせください。

Q
駐車場について
A

無料駐車場がございます。

お問い合わせ
CONTACT

お電話でのお問い合わせ

ホテル・宿泊に関するお問い合わせ
0267-42-8188
不定休


ウェディングに関するお問い合わせ
0267-42-3945
営業時間:10:00 – 18:00 (定休日:火曜日)


混雑状況により、お電話が繋がりにくい場合がございます。
その際は少し時間をおいてから再度おかけ直しください。